はるめく。ブログ

はるめく。ブログ

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LETSゆるキャン△。

ゆるキャン△観てみて。 その言葉を私は何度聞き流したのだろう。 「よし‼️観るぞ」と見たある日。 衝撃波⚡️⚡️が走りました なぜ、私は今日この日まで見なかったのか。 何がいいって、頑張らないキャンプ‼️ そして美味しそうなキャンプ飯 その夕方には… 焚き…

僕は何もしていません。

8ヶ月と11ヶ月になった我が息子たち。 ヒトの年齢だと9ヶ月で13歳。 まさに反抗期に入る頃。 最近の息子たちのイタズラも 一定程度の落ち着きが見られるようになりました。 が‼️一方で…考えられるイタズラが なかなか知力を総動員したイタズラ笑 私が変な音…

カレー構想。

どんなカレーを思い浮かべますか。 結婚してからというもの、 毎日やってくる夕食に何度カレーを登場させただろう。 しかし、恥ずかしながら、 私のカレーは未来永劫再現不可能なカレーばかり。 その時の気分で、調味料を変えてしまう、 調合する量も曖昧…そ…

想いを巡らせ幾星霜。

前回取り上げた恐竜博物館への旅。 今回は、そこで体験した発掘体験について 深掘りしていきます。 そもそも発掘がなぜ始まったのか、と言うところです。 私も知らなかったのですが、とある大学教授が 川沿いを探索していたところ、「ワニの骨」を発見✨ 大事…

恐竜への渇望。

念願の恐竜博物館へ✨ 恐竜を初めて見たのは、 幼稚園の頃に父に買ってもらった図鑑の中。 あの日から恐竜を観るたび、 ゴジラに引き寄せられながら あっという間に大人になりました。 大人になってまで、恐竜……? あなどることなかれ✋ 私自身「恐竜、恐竜い…

言葉の紡ぎ。

「犬は、話せない。」 それは、本当だろうか。 息子は犬。な私にとってそれは永遠に「No」 彼らは、日本語の音ではない世界で 言葉を紡いでいる。 私の元気がない時、 暑さ対策で巻いていたクールネックを 口にはめて部屋にやってくる次男。 その姿はもはや…

笑いの温度。

ブログは、通勤や通学を頑張るあなたに 届けたい。そう思って綴っていますが、 5月中旬、突然ブログがぷつり…と 途切れていることに気づかれましたでしょうか。 Oh…笑笑 そうです、何年振りかの高熱でぶっ倒れていました… 喉風邪を旦那が持ち帰ってきたこと…

空間の執筆活動。

時間や空間の制限される勤務や学校。 とりあえず、 いなければならない場所、時間において 自身がぼーっと過ごす生命の時間は どれほど無駄なことだろう。 不意にそんなことを考えました。 そんななある日、当たり前の制限ある空間での 過ごし方を思いついた…

親の心子知らず。

休みの日の我が家は息子ファーストなおうち時間 思いつきの お庭バーベーキューを初実施✨ 朝起きて、少しイベント感を欲する旦那に 「お家BBQする?!」と突然企画。 「え?できる?」と驚く旦那ににんまり笑いながら、 やき丸くんを使って準備時間10分足ら…