はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

とりあえずビール🍺。

とりあえず、ビール🍻な季節ですね。

 

と言いながら

はるめくは、ビールは飲めません⇽

日本酒とワインは飲めるのに笑

 

飲み会の時の「とりあえずビール」が

嫌いでした。でも、新入社員の頃から

「ビール飲めないで、梅酒ロック🥃」

なやつでした笑笑笑

 

グラスの高さ合わんやろ🥂𓈒𓏸◌

 

「えっ…」何か言いたげな目線👀

飲み会中に「1杯目はビールの方がいいよ」

と親切に言いに来た人もいました😊

でも本当はみんな

自分の飲みたいやつを飲みたいんですよ。

 

私は梅酒ロックを頼み続けました……

 

すると、1年もすれば

1杯目からジンジャエール、カシオレ、頼む人が出てきたんですよね🙏✨

 

ただとりあえずビール制度の良さは

注文に時間がかからない。

ここで大切なのはリサーチです。

予め、この人は1杯目はナンチャラだな。

て把握しとく🙆‍♀️

で、その人が到着したらすぐ

一応メニュー片手に見せつつ

「◯◯ですか?」と聞いておく👂

 

そしたらもう注文待ち問題も解決‼️ 

 

私自身のお金払って2時間一緒にいるんでしょ?

好きなもの食べて🍜

好きなもの飲んでいいじゃない🍺✨

頑張って働いてるね‼️カンパーィ🍻

なんだから。

f:id:harumekuofficial:20240411101717j:image

さぁ、あなたが本当に飲みたいものは

なんですか?

 

いってらっしゃい。

 

はるめく。