はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

コロナの軌跡。

コロナ禍で多くのことが制限され

大切なものも失う中で

生命からがら掴み取ったものも多くありました。

 

基礎免疫力と感染対策、

情報の取捨選択をするメディアリテラシー

Zoomによるリモートワーク……

 

コロナ禍で生み出したものもありました。

ONEOKROCK Takaの「re:もう一度」衝撃⚡️

本気のアーティスト🔥

誰とも会えない世界で曲を作る⁉️


www.youtube.com

Zoomによるリモートワークが

まさかのここに来て減っていく🥺

本気の、なんで🤔💭???

 

リモート会議、リモート研修にすれば

通勤距離、通勤時間の短縮、

空いた時間で会社のために

仕事してもらえるのに💦

日本は「勤労🟰通勤、出社」に重きを置いている

世界🌍は「勤労🟰コストパフォーマンスの高い仕事」この差はめちゃくちゃデカい😂

 

長時間労働🟰あの人働いてるは気のせい。

勤務中、合間を縫って携帯触ってない?

お菓子やコーヒー飲む頻度多くない?

円滑作業と言いながらおしゃべりしてない?

だから残業になるんだよ‼️‼️

はるめく。は死ぬ気で定時退社✨

20代から全力で定時退社✋

繁忙期はあれど、それのみ。

 

定時退社して給料削られた人いる?

いない、いない(ヾノ・∀・` )

残業代で給料プラス✨な人もいると思う🤔

でも定時退社してキャリアアップに時間割いて

自分の余暇時間作って

1年後にキャリアアップ、月給あげる方が

結果トータル収入上がって効率的じゃない?

 

さぁ今日は何時に帰る⁉️

決めたら、そこから逆算して出社と同時に

やることをメモ書き✍️

帰るぞ‼️帰るぞ‼️今日は○○食べるぞ‼️

📺○○リアルタイムで見るぞ‼️

 

いってらっしゃい。

 

はるめく。