はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

せをはやみ。

夏休みの宿題は7月で終わらせるタイプ

毎日の宿題は自主学習を何ページも

読書も3冊を並行読み

優等生」を形にしたような学生時代でした。

 

高校も大学もすんなり。

就職後も「真面目だね」と言われながら

仕事をこなしました。

 

一見順風満帆に見えた人生に

疑問を投げかけたのは

就職してから再会した恩師でした。

 

「はるめくは、助けて、が言えんのや」

 

ド直球⚾️

バサっと言われました。

一瞬で笑顔が消えました。

 

「上手く行ってるように繕うのは

めちゃくちゃ上手。

でもほんまはテンパってて

頭真っ白。どうしたらえぇかわからんのや。」

 

恐ろしく私を透かしてみたような言葉。

そうか、私は助けを求めるのが

下手なのか。

 

わからないパソコン業務も

頼まれればネットサーフして調べて

できるようになり、

わからない仕事も見様見真似でやり、

いつの間にか「なんでもできる人」を

装うことに慣れてしまっていました。

f:id:harumekuofficial:20240407223204j:image

嬉しかった。

いつの間にか沈み込ませた本当の自分

知ってる人がいたことが。

 

何十年も前に出会った人が

今の私を見て、「」を正しく

理解してくれていることが

本当にありがたかった。

 

それからいろんなことをやめながら

いろんなことをはじめながら

職場で喜怒哀楽を出すようになりました。

職場で泣くなよ😂笑

職場でそんなに怒るなよ😤笑

でも「あぁ、この人はこういう人か」と

思われれば後は本当にでした。

 

子どもの時は感情があって、

大人になったら感情ってなくなるの?

むしろいろんな経験を経て豊かに

なっていて当然の感情の力。

 

感情押し殺して笑って

言いたいこと押し殺して

帰り道に泣いた日々に、さよなら👋

また再会できる日までにブラッシュアップ

 

会いたい人は、いつだって

せをはやみ

 

あなたが今、会いたい人は誰ですか。

いってらっしゃい

 

はるめく。