はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

やってきた特殊部隊の季節。

我が家の庭を脅かす特殊部隊…

その名も「ナメクジ隊」

 

ナメクジが早くも…我が家に。

早すぎん!?

めっちゃ嫌いなんよ。

せっかく育てた植物を枯らしてしまうから。

ハンカチノキ、すごく綺麗で好きだったのですが

引っ越した瞬間、ナメクジたちと出会い、

一瞬で丸坊主に。秋冬で一所懸命葉っぱを

取り戻したので、今年こそ咲いてほしい‼️

 

2部隊あることは、去年で把握済み。

①塀の隙間から

 スターウォーズ並みのワープ部隊

②塀の向こう側から

 ミッションインポッシブル部隊

 

ただ今年はいろんなことを試そうと思っていて。

去年は、で退治を信じていたんですが

あれは周りの環境下に水分があると意味がない。

原理的には、水分を奪うために塩をかけて

そのナメクジに太陽光を浴びせ続けて

ミイラ化させる。

めっちゃ時間かかるやん…。で、

結果去年は靴で座頭市⚔️

 

※注意※ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当にナメクジ嫌いで想像するのも

追体験になるので、今日は

ファンタジーな感じで言葉を変えています笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年はね、

座頭市⚔️塀を施工修復しようと思ってます笑

座頭市⚔️は結果必要。笑笑

rakuten:auc-exterior-material:10000110:detail

最近はホームセンターとかで簡単に手に入るので

ガーデナーの味方✨コーナンにお世話に

なろうかと思います。

 

後日、サンサンと☀️晴れた日に挑戦‼️

それまでは明けても暮れても座頭市⚔️

 

はるめく。