はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

壁の塗り替え。

世の中には、私にはできない!!と思うこと

たくさんあります。

 

私は本当に運動ができませんでした。

中学生。真剣に50m走って12秒。

体育の先生に、

真剣に走ろうか」と真顔で言われました。

高校生。一所懸命泳いだ25m。

半分まで来てあと少し!と思ったその時

プールサイドから先生が

はるめく!大丈夫か!!!!

先生が突然飛び込んできました笑。

えっ、溺れてませんけど!!

 

嘘のような本当の話。

世界には長い間本当だと

信じられてきたことがたくさんあります。

 

たとえば

「世界の端までいったら落ちてしまう」

「地球は宇宙の中心」

世界が丸だとか、宇宙についても

何千年もそれが当たり前と思われていたんです。

 

今では私の学生時代の話も

地球や宇宙についても笑っちゃうような

話がたくさんあります。

でも、今はどうですか?

10年先の未来で笑えるようなことを

真剣に考えている

自分がいるのではないでしょうか。

 

私にはできない。

あの子にはできない。

当たり前を塗り替えていけば

新しい景色が見えてくるのに。

 

ブログを読んでくれているあなたに

届くような何か証明になればなぁと

某芸能事務所に書類を送りました。

鈴木福くんと働きたいとかはなくて笑

合格率25%の一次審査通りました。

え、マジか笑。嬉しい!!

書類審査をしてくれた方々に

感謝の気持ちを抱きつつ。

でも、芸能界には入りません。

それは私が選ぶ選択肢です。

やってみると見えてくる景色も

あるんだなぁと実感しました。

 

退職したら、再チャレンジして

時代劇にロマンスグレーの

イケオバでデビューだな笑

 

格通知で入学するか否かは自分次第。

受験するもしないも自分次第。

幸せの捉え方も自分次第

 

大学生になってから鉄棒の前周りが

できるようになりました笑

バスタオルを持って逃亡する息子の

先回りができるようになりました笑

 

自分で勝手に決めたメガネをかければ

限界は見えるけど

本当の景色は見えない。

 

小さなこと、笑っちゃうようなこと。

でも、今なら、できる。

すごく自然に。当たり前に。

 

いってらっしゃい

 

はるめく。