はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

世界を食べる。

我が家は、突然異国籍料理

家で堪能するのがちょっぴり贅沢

 

ベトナムのフォー、参鶏湯、ラッポキ、

サムギョプサルは月1メニューです。

 

異国籍というとたくさん準備物が…と

思っていたのですが

作ってみるとめちゃくちゃ簡単‼️

いや、最高の逸品やん‼️が世界には

たくさんあることがわかりました。

 

ベトナムのフォー🇻🇳

最近はカルディやネットで簡単に手に入るように。

基本麺は、どれでも違いはないと

私は思っていますが、フォーの素は

要注意⚠️生産する会社によって味が全く異なるので

まずは少量からお試しがおすすめ。

はるめく。のオススメはこのユウキのフォーの素です。

これだけで最高のフォーが出来上がります。

 

参鶏湯は、ポイントは生米を少し入れること。

あとは塩で味つけるだけ‼️

マジかっ‼️勢いで参鶏湯は

生姜とネギをぶっこめば出来上がり✨

 

ラッポッキは最近はスーパーで手に入ります‼️

これにちょっとしたアレンジ💖

▫︎葉野菜

(青梗菜、キャベツ、セロリ…結果なんでもあり笑)

▫︎肉系

(豚バラ、ウインナー、鶏肉…の順でオススメ)

※辛いの苦手な方は、ソースを半量で調整

 

サムギョプサルは、甘酢大根が肝‼️

詳細は先日すでにインスタにあげたので

重複するので割愛。←

@harumeku_official

Login • Instagram

 

本場に旅して新しい食べ方や味に

出会って衝撃を受けるのも楽しみ🎵

美味しかったらいいんです笑

 

ウインナー入れるの!?

入れてみてください、出汁出るから。

半分市販で適当にぶっ込んでいいの!?

いいんです。

 

世界を想像して食べることを

純粋に楽しんでください。

今日の楽して逸品、何にしますか?

 

いってらっしゃい。

 

はるめく。