はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

豆腐の脳みそ。

アニメは、子どものもの。

最近は少しずつ薄れてきましたね。

 

宮崎駿監督は、「紅の豚」制作時

疲れて脳細胞が豆腐になった

大人のための漫画映画

と言ったそうです。

 

最近で言うと、ワンピースREDはきっと

大人も子どもも観に行った

作品の一つではないでしょうか。

でも、ドラえもん

子供の付き合いじゃなくて、

自ら最近観ましたか?

自ら?み、ず、か、ら!?

と思っているそこのあなた‼️

いやぁ…ドラえもんでしょ?笑

なんでワンピースは見て

日本の誇るドラえもんは見なくなるのか。

めちゃくちゃ不思議じゃないですか?

 

名探偵コナンやルパンは観るのに

クレヨンしんちゃんは見なくなるのか。

日本の迷宮入り事件‼️

 

海外は「Oh, Japanese Anime!」

言うてみるんです大人も。

もったいない、日本が生んでいるものなのに。

はるめく。は、全力で見ます‼️

ドラえもん、疲れた週末に見てみて。

じんわりするから。

 

置き忘れた何かを少しだけ

取り戻せた気持ちで眠れるから。

豆腐に失礼すぎるけど

脳みそ豆腐はヤバすぎる‼️

真っ白でなにも考えられそうにない。

 

なんでもいいです。

日本アニメちょっと検索して

少しでも惹かれたもの、再生してみて

 

癒しがあなたのもとに

訪れますように。

 

いってらっしゃい。

 

はるめく。