はるめく。ブログ

はるめく。

\ 今日を生き抜くあなたにslowlifeをお届け /

お酢のすゝめ。

お酢を制するものは、調理の引き締めを制す〜

みなさんの隠し調味料はなんですか。

はるめく家の隠し調味料は、「お酢」です。

お酢の注意点は、1つです!

あなたのお気に入りのお酢を見つけたら、

買い続けること!です。

 

たまにスーパーで特売などあり、

新しいお酢を目にすることもあると思いますが、

断言します!「失敗します!!!」知らんけど笑

お酢って本当に「クセ」があるので

合わないものは合わないです。

 

服を試着せずに買って、

「あ、ちょっと小さかったな」と思って

着続けますか?着ませんよね。

見つけた「マイ酢」は一生、唯一無二です。

 

はるめく家のお酢は、なんと4種類!!!

「え・・・多くない?」とよく言われるのですが、

お酢調理をした料理の広がりは、やみ付き!

 

一発目から衝撃波が強めかもしれませんが。

ぜひ、オススメしたいのは黒酢

本格中華【黒酢

酢豚、餃子のタレ…など中華系に。

一気に本格的な味に変化します。

 

引き締め【りんご酢

ポテトサラダ、人参しりしり…など野菜系に

味にキュッとメリハリが生まれます。

 

いつもの【すし酢】

手巻き寿司だけじゃなく、きゅうりとわかめの甘酢…など

料理本によく買いてある

甘酢(砂糖+みりん+酢)は、すし酢で代用できます。

 

ラストは、そんなことは言えど、

結局冒険するのは少し・・・という方は、

とにかく【べんり酢】

見たことある方も多いかと思います。

その名の通り万能なお酢です。

どれにしたらいいか困ったら、

まずはこのお酢使ってください!

どの料理に利用してもOK

 

大切なことは、「マイ酢」を見つけることです!

はるめく。のオススメが「マイ酢」になるのは

とっても嬉しいことですが、そうでなくていいんです。

味の感じ方は、十人十色。

 

お酢は、身体に本当にたくさんの効果をもたらします。

血糖値コントロール、体脂肪・内臓脂肪の減少、

何より疲労回復

お酢の健やかな食卓で「美味しい」をGET!

そして食卓での話題に「実は・・・」と

お酢楽しい会話でおいしさ倍増!お試しあれ。

 

はるめく。